mineo(マイネオ)ってどうなの?格安SIMって?初心者でも分かりやすく徹底解説!

 コツコツ節約するのはいいけど、なかなかお金が貯まらないと感じる人は多いのではないでしょうか?

そこでおすすめなのが格安SIMのmineo(マイネオ)です。

私もmineo(マイネオ)にして月々の支払が1万円弱から2000円になりました(*´ω`*)

初心者の方でも簡単。さっそくマイネオを徹底解説していきましょう。

f:id:nutssan:20181010004343j:plain

 

 

mineo(マイネオ)って何?

 

株式会社ケイ・オプティコムが提供する、高速LET・音声通話・スマートフォンをセットにした低価格サービス(格安スマホ)のことです。MVNO(仮想移動体サービス事業者)として初めて「au4G LTE」の回線網を使用し高速LTEを提供しました。

 

格安SIMって何?どの位安くなるの?

スマホの月額料金を大幅に抑えることができるのが格安SIMです。大手キャリアが持つ通信設備を借りて利用者にサービスを提供します。大手キャリアが持つインフラを利用しているので、コストがかからず、そのため大手キャリアより安いプランが用意されているのです。このような大手キャリアのインフラを利用している事業者を「MVNO」と言い「MVNO」が提供している安いプランを一般的に「格安SIM」と呼んでいます。

では、格安SIMでどのくらい安くなるのか?

気になるところですね。

下記のグラフはマイネ王と言ってmineo(マイネオ)のコミュニティサイトで掲載されたユーザーアンケートの結果です。

section0_image

参考:マイネ王

https://king.mineo.jp/magazines/special/11

 

  • 1,000円以上安くなった 29%
  • 3,000円以上安くなった 29%
  • 変わらない       13%
  • 1,000未満安くなった  11%
  • 5,000以上安くなった  9%

安くなった金額はまちまちですが、安くなったと回答している方は78%もいる結果となってますね。

どの位安くなるかはmineo(マイネオ)のHPでシュミレーションできますので、まずは気軽にチェックしてみてもいいかもしれませんね。

 

今使っているiphoneが使えるって本当?

mineo(マイネオ)はSIMを差し替えるだけで、今利用しているiphoneが使えます

※一部SIMロック解除が必要または未対応の端末があります。

しかもmineo(マイネオ)なら3大キャリアに対応してるので、auiphoneでもdocomoiphoneでもsoftbankiphoneでもSIMを差し替えるだけで、mineo(マイネオ)として利用できてしまうんです。なので、お手持ちのiphoneなのに月々の料金が安くなるということですね。

 

mineo(マイネオ)にMNPで乗り換える方法は?

 mineo(マイネオ)にMNPする方法はとても簡単です。しかも自宅ですべてできてしまうので、わざわざ店舗に行く必要がありません。手続きをサクッと終わらせるためにもしっかりと確認していきましょう。

  1. 事前準備

   mineo(マイネオ)にMNPで乗り換えるには事前準備が必要です。

   「本人名義のクレジットカード」「本人確認書類」「MNP予約番号」

          が必要です。