mineoの評判は?ネットでの口コミまとめました。

大手3大キャリアの通信回線を選択できる格安SIMのmineo(マイネオ)。そんなmineo(マイネオ)に乗り換える人が多く、注目の高さがうかがえます。

mineo(マイネオ)は安いので、「何か大きなデメリットがあるのでは?」なんて不安に感じる人も多いのではないのでしょうか?

私も乗り換え前は不安に感じたものです。

 

そこで、この記事ではmineo(マイネオ)を実際に使ってる人に多い口コミや評判をまとめました。実際に使っている人の生の声を聞けば、mineo(マイネオ)と契約するかしないか判断の一つになるかと思います。

mineo(マイネオ)の公式サイトはこちら

 

mineo(マイネオ)に変えて良かった声

 

☑通信費が安くなりました

☑通信費が安いので、子供にもスマホを持たせてあげることができます。

☑普段あまり電話やネットサーフィンもしないので、一番安いプランでまかなえました。

☑料金設定がシンプルでわかりやすいので、自分に合ったプランを選びやすいですね。

☑パケットシェアやパケットギフトなどmineo(マイネオ)ならではの手厚いサービスがとてもよかったです。

☑通信速度が遅いという評判を聞いたけど、何の問題もなく使えてました

☑インターネットの速度に問題なし

☑サポートセンターに連絡して丁寧に教えてもらえました

☑今まで使っていたiPhoneが使えるのがうれしい

☑問い合わせの手段が多い

☑マイネ王のコミュニティサイトでmineo(マイネオ)ユーザーと直接コミュニケーションがとれるので、気軽に質問できる。

 

mineo(マイネオ)をおすすめできない声

 

☑時間帯によっては、通信速度が遅くなる時がある

☑電話で話してる時の音質が悪い

☑ビデオ通話が途切れることが多い

☑動画がスムーズにみれない時がある

☑オペレーターの電話対応がいまいち

☑修理は実店舗で受け付けていない

 

いかがだったでしょうか?

やはり一番多い口コミや評判は通信費用が安くなったという声です。

安くなった金額は人により違いますが、数千円安くなったという声がとても多く、価格面とサービス面を考えるとおおむね満足という結果がめだちました。

また、mineo(マイネオ)ならではのユニークなサービスもたくさんあり、それに満足されてる人も多かったです。

一方、おすすめできないという回答の多くは、通信速度が不安定なことが挙げられてます。WI-FIのない環境でゲームや動画・ネットサーフィンを楽しむ方だと少し物足りないかもしれません。

mineo(マイネオ)は他の格安SIMと比較しても安いので、料金を安くする目的でしたらとてもおすすめです。

私はmineo大好きです。来年10月から消費税も10%にあがりますので、ぜひあなたもmineo(マイネオ)を検討して節約につなげてみてください。

満足度ナンバー1格安SIMのmineoはこちら