マイネ王を使いこなしてもっと便利なスマホライフを!

私はmineo(マイネオ)に乗り換えて1年以上過ぎました。なんでもっと早くmineo(マイネオ)に変えなかったんだろうと少し後悔しています。「安かろう悪かろう」とこんな気持ちがどこかにありました。こんな快適なスマホライフを過ごせるなんて当時は知らなかったんですね。

以前から格安SIMは気になっていたのですが、いまいち大手キャリアから踏み出すことができず・・・(笑)いろいろインターネットで調べては、乗り換えるか乗り換えないかを迷っているころ、マイネオのコミュニティサイト「マイネ王」のことを知りました。調べているうちに、この「マイネ王」のコミュニティサイトに私も参加したいと思いはじめました。(※mineo(マイネオ)ユーザーじゃなくても利用できるものもあります。)

なので、悩んでいた私をmineo(マイネオ)にしようと決意させてくれたきっかけがこの「マイネ王」だったんですね。今でも、ゆるーく「マイネ王」を利用させてもらってます。今回の記事は、そんな魅力あふれる「マイネ王」についてご紹介したいと思います。

 

mineo(マイネオ)の公式サイトはこちら

マイネ王とは?

マイネ王とは、mineo(マイネオ)のユーザーやmineo(マイネオ)のスタッフの方と交流できるコミュニティサイトです。mineo(マイネオ)と契約したら、登録して利用できます。この「マイネ王」はmineo(マイネオ)の強みで、実際に「マイネ王」に登録したくてmineo(マイネオ)にした方も多いそうです。

格安SIMは自分で設定したりするので、迷うことや悩むことってあると思います。そんな時、質問できる場があるのでとても安心して使えるんですね。先輩ユーザーの方々が質問に対して優しく教えてくれますよ。

マイネ王にはどんな機能があるの?

「マイネ王」にはmineo(マイネオ)ユーザー同士の交流の場だけでなく、mineo(マイネオ)の新情報やmineo(マイネオ)ユーザーが助かる機能なども充実した8つのコンテンツがあります。それぞれについてご紹介いたしますね。

スタッフブログ(王国通信)

mineo(マイネオ)スタッフのブログです。最新情報など、舞台裏も含め教えてくれるので「こういう経緯でこうなったんだなぁ。」なんて妙に納得したりしてしまいます。クスッと笑える小ネタなどあったり、スタッフにコメントできたりするので、スタッフが身近にかんじますね。

Q&A(王国教室)

mineo(マイネオ)のことで分からないことはここで質問してください。先輩ユーザーさんたちが優しく解決してくれますよ。

掲示板(王国広場)

mineo(マイネオ)のことだけでなく、趣味の話や仕事の話など自由に話せる掲示板です。何でもありな感じなので気軽に使えます。

イデアファーム(王国農園)

mineo(マイネオ)に対して、「こんなアイデアはどう?」と提案できる場所です。使っていると「こんな機能あったらいいな。」や「このサービスを改善してほしいな。」など感じることってありますよね。このアイデアファームでは、実現したアイデアも見るができます。実際、意見を取り上げられ実現してますので、何かアイデアがあれば利用してみるのもいいですね。

公開データ(マイネオなう)

マイネオ全体のデータ容量の使用状況などのデータが見る事ができます。

レビュー

mineo(マイネオ)の口コミや評判、端末のレビューなど投稿できたり、見たりすることができます。mineo(マイネオ)への乗り換えを検討されている人は見ると参考になると思います。

フリータンク

mineo(マイネオ)ユーザー同士でデータ容量(パケット)を分け与えたり、分けてもらったりすることができます。動画なんか見てると通信速度が急に落ちてしまうなんてことありますよね。mineo(マイネオ)ユーザーになるとチャージすることなくフリータンクから分けてもらえます。ピンチの時の救世主ですね。

詳細はこちらの記事を参考にしてください。

setsuyakudialy.hatenablog.com

mineo(マイネオ)の公式サイトはこちら