mineo(マイネオ)のメリット徹底検証してみた

f:id:nutssan:20181012215358j:plain

mineo(マイネオ)は、ドコモ回線を使ったドコモプラン、au回線を使ったauプランの格安SIMソフトバンク回線を使ったソフトバンクプランがあるんです。(2018年10月現在)

しかも、今使ってる携帯端末そのままでmineo(マイネオ)を利用できるんですよ。iPhoneは絶対変えたくなかった私にとってこれはありがたいことでした。

そして、mineo(マイネオ)に乗り換えたら月額利用料金がすっごく安くなったんです。ちなみに私は月額料金は1/4以下になりました♬

できる事は同じなのに、携帯代金が1/4以下なんて素敵ですよね!

年間だとどの位安くなるのでしょう??私は夫婦揃ってmineo(マイネオ)に変えたので年間16万も節約できた計算になります。

 

コツコツ節約することもとっても大事ですが、こういう固定費を見直して安くする方がストレスなく大幅に節約につながりますよね。企業でも固定費の見直しは大幅にコストダウンが狙えるので定期的に見直していますもんね。家庭でも同じです。

あと、mineo(マイネオ)の特徴としてフリータンクと言ってmineo(マイネオ)ユーザーの有効期限が迫るパケットをフリータンクに入れて共有したり、逆に当月のパケットが足りない時はフリータンクから最大1GBを引き出して使うことができるんです。

なので、フリータンクを利用すれば、1GB無料で追加チャージできてしまいます。

ちなみに、フリータンクを利用する際は料金は発生しません。

フリータンクについて詳細を知りたい方は下記の記事を参照してください。

 

setsuyakudialy.hatenablog.com

 

大手キャリアも最近になって長く使ってる人への優遇措置を全面に押し出してますが、過去は新規ユーザー獲得だけに力を入れてましたよね。

ほんと、長く使っている人のお金が他の人に還元されてるって許せますか?

そんなサービスってあってはならない(怒)

 

そんなmineo(マイネオ)もファンとくというサービスが始まりました。mineo(マイネオ)ユーザーとしてはうれしいですね(*´ω`*)

 

mineo(マイネオ)の長期利用得点は大きく分けて3つあります。

 

 

特典その1  エントリーコードがもらえる

エントリーコードはmineo(マイネオ)で携帯を契約すると事務手数料3000円がかかるので事務手数料が無料になります。

 

特典その2  スマホ端末を購入するときにAmazonギフト券がもらえる

携帯端末購入代金が少し安くなるということですね。マイネオで販売されている端末でしたか使えないみたいです。でもmineo(マイネオ)でついにiPhoneの取り扱いがはじまりました(*´ω`*)うれしいですね

 

特典その3  王国コインがもらえる

大国コインを使ってクジを引いて、結果によってパケットがもらえたり(おもしろいサービス( *´艸`))他にも大国アイテムと交換できたり。。使い方はいろいろ。

 

月額料金が安くなって、更にサービスが良いと乗り換えない理由がないですよね。

しかも、mineo(マイネオ)ユーザーを大切にしてくれる。これって利用者にとってとても大切だと思います。今のところ顧客満足№1と言っているだけあるなぁとナッツは感じてますよ!(^^)!