マイネオに乗り換えて1年!夫婦で年間16.8万節約できました!

こんにちは。

今日のテーマはmineo(マイネオ)ってどうなの?てことを思うがまま書きたいと思います。

f:id:nutssan:20181013010941j:plain

出典:mineo

マイネオに大手キャリアから乗り換えて1年。

感想は、「安っ!!!」です。

だって今まで携帯の月額料金が1万円いかないくらい払っていましたがmineo(マイネオ)に乗り換えてからは2000円いかないですよ。

夫婦で4000円超えないの。

年間16.8万円程節約できた計算になります。

 

とても分かりやすい料金プランなので自分に合ったプランを決めやすいし、今まで使っていたiPhoneを利用できるっていうのも乗り換えしたポイントでした。

 

少し通信速度は落ちますが、全然普通に使えます。

私は外で携帯をするのは電話を掛けたり、暇なときにネットサーフィンしたりそんな大したことしないので気になりません。

 

 

平日の12:00~13:00の間が特に通信速度が落ちるみたいです。(学生さんや会社員の方達がお昼休憩だからかな?)

なのでWi-Fiのない環境で動画をガンガン見る人にはあまり向いてないかも?しれません。

 

昼の通信速度が遅くて困る人にはプレミアムコースというものがあるようです。

今は抽選で申し込めるようですが、残念ながら応募者全員ではないようです。

 

でも節約したい!と思っている方、とても簡単に節約できますよ!

忙しい毎日を送ってると、通信費の見直しなんてできないという人もいると思うし、格安SIMは気になってるけど、分からない事が多すぎて不安と思う人もいますよね。

 

そんな時間がないや分からないを解決するべく、mineo(マイネオ)について総合的にまとめ、皆様の節約の一助になれるよう徹底解説していきたいと思います。

 

 

ちょっと気になる方は、格安SIMを使うとどれだけ節約できるかmineo(マイネオ)のHPで料金シュミレーターがあるので使ってみてください。

料金シミュレーション | mineo(マイネオ)